他の団体との違いを教えてください

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

現在、NLPを学ぶ団体が沢山ありすぎて、正直迷っています・・・。
御社の他の団体との違いを教えて下さい。



お問い合わせ頂きありがとうございます。

現在、NLPの業界ではさまざまな団体様がNLPをお伝えしています。
そして、どこも本当に素晴らしい講座を開催されています。



そこで、ここでは頂いたご質問と一緒に、
NLPを学ぶにあたって大切なポイントをお伝したいと思います。

NLPは、いわゆる1つの学問です。

現在、NLPはビジネスの分野やコミュニケーションの分野で活用できるという部分で注目されていますが、
もともと心理療法からきていますので、カウンセラーやセラピストからも注目されています。

結論からいうと、NLPはどんな場面でも活用できます。

・部下の育成から
・社内でのコミュニケーション
・将来の目標設定と達成
・子どもとのコミュニケーション
・自分のモチベーションを上げる方法
・日々の生き辛さからの解放
・天職を見つけたい などなど。

ですから、
「どんな場面でNLPを最大限に活用したいか?」

その点が非常に重要ですし、その点について強みをもった団体を選んで頂いたほうが
きっと、NLPを学ぶ価値を感じて頂けるはずです。


そこで、当協会がNLPをお伝えする点で大切にしているポイントをお伝えします。


それは、
それぞれの業界で活躍しているトレーナー達が直接講座を担当することです。

NLPはどんな場面でも活用できると先程お伝えしました。

ビジネスだけに限らず、医療や福祉など対人援助に関わる職業の方、
またスポーツ選手など様々な場面で活用することができます。
  

私たちの強みは、経験豊富なトレーナーが講座を担当することです。
詳しくはこちらをご覧ください


■経済産業省の後援による起業家支援のプロジェクト、
 ドリームゲートの営業マーケティング部門元No.1コンサルタント
■関西女性初の国際コーチ連盟マスター認定コーチ
■臨床心理士、プロカウンセラー、医師向けのカウンセラー養成講座を担当するトレーナー
■主婦がつくった「歯科医1人で平均の3倍売上げる仕組み」で活躍する歯科医コンサルタント
■コーアクティブコーチング、ダイエットコーチングの第一人者
■営業マン“0”の仕組みで、日本最大級の工務店ネットワークグループで
 3年連続営業効率全国1位の経営者

そして
■心身症など多数の症例を改善してきた実践主義のセラピスト

など、様々な業界で活躍しているトレーナーが
NLPの具体的な使い方や実践例をお伝えしています。

しかし、ここで更に大切なポイントをお伝えします。

いろいろな使い方を知ったからといって、
すぐに現場で使える場合と使えない場合があるのは事実です。

それは、
同じ境遇はあるけれど、全く同じ場面はほぼ無いに等しいからです。

いろいろな実践例を知ることも大事ですが、
場面場面においての受け取り方の選択肢を増やし、
しっかりと実践できるレベルまでスキルを身につけるほうがずっと大事だからです。

さまざまな業界で活躍しているトレーナーからNLPを学ぶことで、
いろいろな視点からNLPの活用方法を知ることができ、スキルの幅を拡げる。

そして、
スキルの幅を拡げることで、自分自身の受け取り方の選択肢が増え、
実践できるレベルまでスキルを身につけることができます。

とても重要なことなので再度お伝えしますが、
     NLPは実践して、初めて効果・価値が得られるものです。

実践できるレベルまで身につけて頂くことが、私たちが一番大切にしていることです。